事故管理 | 株式会社システムオリジン - creation for human flow SYSTEM ORIGIN - ICTで、生活に寄り添う移動のお手伝い。

タクコン(タクシー基幹業務システム、事務処理・経営管理ソフト)

事故管理

事故処理にとって重要な入出金管理や交渉状況の把握が可能となります。
また、事故原因の分析・事故惹起者の傾向分析等グラフ機能も充実しております。

問い合わせ業務

事故の問い合わせにスピーディに対応する為、複数の条件検索を用意しております。乗務員名・事故日・事故番号・事故区分・登録番号・交渉区分等の条件検索があり、条件を入力するだけで、絞り込んで詳細を表示します。また、処理が長期になる事故も、一度コンピューターに入力すれば、入出金・交渉過程が管理でき、処理漏れ・請求漏れ等の防止ができます。

入出金処理

各事故ごとに入出金の管理を行うことができます。事故経費を正確に把握することは、タクシー経営にとってとても重要なことと考えます。タクコンは、事故相手・保険会社等との入出金業務をしっかりサポートします。

交渉過程管理

各事故ごとに相手との交渉等の管理ができます。事故担当者の突然の退職や転属が発生しても、タクコンをベースに仕事をお進めいただければ、処理漏れ等の問題は発生しません。日々の入力をきっちり行ってください。

事故分析(分析グラフ1時間帯・曜日別グラフ)

任意の期間を指定して、曜日ごとの事故発生件数を時間帯ごとに集計し表示します。折れ線グラフは時間帯ごとの事故件数の合計を表しています。どの時間帯に事故が最も多く発生するのかをつかむことにより、乗務員への指導に有効活用していただけます。

事故分析(分析グラフ2時間帯別発生場所)

任意の期間を指定し、その間の時間単位、地域単位に発生する事故の件数を確認することができます。事故が最も多く発生する地域を把握することにより、事故防止活動にお役立てください。