タクコン(タクシー総合管理システム、事務処理・経営管理ソフト) | 株式会社システムオリジン - creation for human flow SYSTEM ORIGIN - ICTで、生活に寄り添う移動のお手伝い。

タクコン(タクシー総合管理システム、事務処理・経営管理ソフト)

1,000社分の経験とアイデア

シェア第1位 導入実績・全国約1,000社 ずっとタクシー業専門
セミオーダーシステム 24時間365日サポート受付

タクシー業界における豊富なシステム経験をもとに、日々の企業活動を把握し、利益確保、安全管理の観点から経営の効率化を推進するタクシー業向けトータルシステム「スーパータクコン」シリーズ。

乗務員管理や車輛管理、行政機関からの監査にスピーディーな対応など、簡単操作であらゆる業務を高速処理。これからの時代のタクシー業を見据え、安全対策、経営基盤の強化に大きく貢献します。

タクシー総合管理システム タクコン

セミオーダーで、ピッタリサイズのシステム

「基本システム」+「詳細なオプション」+「カスタマイズ」

全国のタクシー会社様との長年のお取引により蓄積されたノウハウを最大限活かし
規模、地域にあった業務システムを構築致します。

運行管理

日報画面はお客様ごとにご用意するので、見やすい!使いやすい!!
データは一元管理されているため、集計資料も分析資料も簡単出力!
メーター機(各社)との連動でさらに効率UP! 実車地点を使った需要予測まで!!

日報の入力/管理を基本に、勤怠管理(日次/月次での拘束時間や休息時間管理、
アルコール検知器連動等)や点呼簿また、乗務員台帳などの監査時に特に重要な
管理をより効率的に管理する機能を多数取り揃えております。

基本業務

各社メーター連動

配車計画

拘束時間管理/点呼支援

監査対策

日報入力/修正

月別輸送実績報告書

勤務明細保守

日報収集処理

自動日報

勤務予定表(交番表)

点呼記録簿(標準版)

拘束時間推移グラフ

点呼データ個人別参照

乗務員台帳

乗務員年間教育計画表

給与計算

運行管理と連動したオリジナルの給与システム
給与修正から、勤怠や日報に遡れるタクシー専用設計
簡単操作で結果まで参照できるので、支給まで時間がなくても大丈夫

様々な経験を元に複雑な給与体系に対応致します。
また指摘の多い残業/深夜の残業手当や、最低賃金に関わる対策も、
労務士を交えての服務規程や項目の見直しもご提案可能です。

給与明細書

計算結果修正

地区別住民税一覧表

振込データ作成リスト

未収管理

入力画面も請求書の書式もお客様ごとにご用意
漏れなく間違いのない請求業務を実現
もちろんイレギュラーな請求、特殊な請求にも対応可能

チケット契約先ごとにあるルールに、極力寄り添う運営を提供致します。
自動日報と連動した経路入力や、自社チケット発行システム(バーコード対応)、
発券管理、組合未収対応等、可能性は無限です。

チケット入力

入金入力

請求書(標準版)

事故管理

台帳作成を基本に、事故に関わる
入出金管理や交渉経過を一元管理
します。また、事故原因の分析等
も充実しています。

事故台帳入力

財務会計

日々の仕訳伝票から試算表の作成、決算処理、
事業報告書の作成まで年間を通じ、必要な
業務を的確にサポート。

事業報告書

・過去実績の実車ポイントをナビに送信
・事務所で車両の位置が解る
・事務所から車両へメッセージ送信
・顧客データと未収未入金の連動 …etc
 是非、運用イメージをお聞かせ下さい。

セミオーダーで、ピッタリサイズのシステム 運行管理 給与計算 未収管理 事故管理 財務会計 規模に応じた機器構成 テレハイAVM連動

全規模事業者様向 イージーオーダー

タクシー事務処理システムのデファクトスタンダード

タクシー独特の煩雑な処理を、なんとか合理化したい!
昨今の非常に厳しい運行管理や労務問題を、ITで乗り切りたい!
今や業界標準の事務処理システム!

※機能の選択範囲により、価格は変動致します。また、オプション追加費用や、カスタマイズ費は別途必要です。

30台規模の事業者様向 高機能パッケージ版

一通りの管理は、パソコンで処理したい!
自社特有の処理は我慢するので、コストを抑えて色々やりたい!
パッケージながら柔軟性のある、高機能・低価格版!

※業務の選択範囲により、価格は変動致します。また、カスタマイズ費は別途必要です。
※基本構成は表記の内容ですが、オプション価格で通常版タクコンの機能を追加可能です。
☆状況により、通常版タクコンのカスタマイズ費用よりも高くなる場合があります。
★ネットワーク構成は、最大2台構成まで(基本はスタンドアロン)。

15台規模の事業者様向 パッケージ版

事務処理は手作業でも可能なレベルだが、
折角なら、簡単に報告書の計算をしたり、きれいな請求書を出したい!
基本的な機能に絞った、エントリーモデル!

全規模事業者様向 イージーオーダー 通常版 タクコン 30台規模の事業者様向 高機能パッケージ版 ポピュラータクコン 15台規模の事業者様向 パッケージ版 シンプルタクコン

サポートについて

365日24時間電話受付対応

タクシー業専門だから出来る  ” 365日24時間電話受付対応 ”  万一に備え対応の連絡窓口を設置しております。
※営業時間外のサポートについては、留守番電話になっておりますので、必ず、会社名、お名前、お電話番号、ご用件を録音してください。弊社サポートや担当者からご連絡いたします。

リモートメンテナンスの実現

お客様のサポートはインターネット・電話回線を通じてスピーディーに対応いたします。