給与計算 | 株式会社システムオリジン - creation for human flow SYSTEM ORIGIN - ICTで、生活に寄り添う移動のお手伝い。

タクコン(タクシー基幹業務システム、事務処理・経営管理ソフト)

給与計算

月例の給与計算・賞与・算定・年調はもとより、給与交渉にて必要な給与分析・給与シミュレーションもカバー。
タクシー会社様特有の複雑な歩合計算・多くの給与項目にも対応しております。

給与不足者の処理

長期欠勤等で給与がマイナスとなった方への対応は、一名毎に控除項目を確認しながら、再計算することができます。短時間に、しかも確実に行わねばならない毎月の給与計算に底力を発揮します。

支給率の確認

タクシー業向け給与システムで、大切なことの一つは支給率の確認が簡単に行える事だと考えます。乗務員さんとの信頼関係を築くうえで、当然の事ですが給与の正確さが最も大切なことだと考えます。タクコンでは支給率が一目で確認でき、日々の営収・勤怠等の確認画面に飛ぶことができ、給与計算の効率化に大きく貢献いたします。

給与分析(営収・給与分析)

縦軸に営収、横軸に人数・営収合計・支給合計・賃率をとり、その関係を一つのグラフに表示します。また、営収の平均と支給額の平均の差額もそれぞれ表示します。給与体系の問題点や、乗務員の収入傾向、賃率傾向が確認できます。

給与分析(営収と支給額の分布)

乗務員毎に営収と支給額の差を4つの区分を元に分類し表示します。また、全体の人数との関係も比較することができます。さらに設定により、営業収入、支給額の分布も表示することが可能です。

給与分析(各乗務員毎の損益)

乗務員毎の年間の営収、経費、支給額及びその差額を表示し、乗務員一人一人の年間の収支を確認することができます。また、平均金額との比較もでき、年間賃率も確認できます。毎月のデータを棒グラフ、賃率を折れ線グラフで表示します。