テレハイ タクシー配車管理システム(GPS-AVM連動 電話受付・顧客管理ソフト)
1,000社分の経験とアイデア
シェア第1位 導入実績・全国約1,000社 ずっとタクシー業専門
セミオーダーシステム 24時間365日サポート受付

「顧客関係強化」「効率配車」「経営合理化」
必要なサービス、必要な機能で、経営戦略をサポート
全国のタクシー会社様との長年のお取引により蓄積されたノウハウを最大限活かし
規模、地域にあった配車管理システムを構築致します。
配車管理
1人の配車室から10名以上の大規模配車室まで、規模に応じたスタイル!!待機地区、配車ルールはお客様ごとに設計!複雑なルールにも対応!!携帯電話からの着信も、いつも利用頂く場所へ素早く振替!!
基本的な電話注文から、細やかな予約管理や、お客様ごとの特徴を漏らさずフォローした電話受付システムと、地域や待機場所都合をしっかり折り込んだGPS/AVMシステムで、より素早く的確な配車をサポートします。最適車両検索はもちろん、全自動配車や、IVR(自動応答)、スマートフォン注文アプリ等のオプションも多数取り揃えております。
電話受付
GPS/AVM
登録済のお客様は素早く対応。もちろん未登録や携帯電話もラクラク検索。
登録済のお客様は、通話と同時に住宅地図と誘導経路を表示。初めてお電話頂いた未登録のお客様への対応も、住所検索機能で、ピンポイントで地図を表示出来ます。また、近年配車業務の悩みの種であった携帯電話からの着信には、過去お迎えに上がった歴を回数順に表示。素早い対応が可能です。
もっとも適した車両を確認して配車。限られた台数で、効率のより営業をサポートします。
お客様のお迎え先が確定次第、その地点を中心に車両の状態を表示。また、条件設定に基づいた候補検索機能での配車も可能です。例えば、この地区ならば、待機場所3の2台目(ロータリー待機等で、最後尾車両を指定)等、営業ルールに柔軟な設定対応が可能です。まさに、マグネット式配車板の感覚で運用できます。
誰でも同じ誘導文で、新人オペレーター様でも安心。しかも、全て1人で操作可能です。
オペレーター様によって誘導が違うなど、乗務員様の混乱は直接お客様へのサービス低下に繋がります。しかし、誘導文を登録する事により、誰が対応しても同じ誘導になり、安定した配車業務が可能となります。また、受電から配車まで、一貫した流れでのオペレーションですので、1人で全てが完了します。
最大の効果が得られるのは、電話受付+GPS/AVMでの運用ですがそれぞれ単独でも導入可能です。求められるモノを求められるスタイルで提供致します。
車載端末
携帯電話網を使った、タブレット型車載システム!!自社アンテナの導入コストや、不感地帯の悩みから解放!!メーター連動にも対応!!
携帯電話回線とタブレットをつかった配車用車載システムです。80ヶ所の地区と、40ヶ所の地区申告に対応。メッセージによる配車依頼で、もちろんナビにも対応しております。
ナビ
基本画面
地区申告
注文支援
お客様に、さらに便利に使って頂く関係強化ツール!!アイコンやボタンのカラーを独自に変更するセミオーダー!!アプリを入れる煩わしさから解放する「スマプレ・タクシー」!!
「○○タクシーを呼びたい」というニーズに答える自社専用注文スマホアプリ。位置情報付きで電話発信する機能もオプション対応可能です。専用電話に変わる固定端末「こゆび」、かざせば呼べるカード注文システムもラインナップしております。
SmartPlate 連動
専用電話やお店の電話からの置き換え
カードに利用者のスマホをかざす
NFCカード注文
注文アプリ
オプション
現場から出てくる悩みは、お客様へのサービス向上に直結しているモノが非常に多いです。その現場の悩みに耳を傾け、形にしました。
全自動配車
もっと配車効率を上げたい!
登録済顧客からの注文は、「おまかせ」ボタンをクリックするだけで、最適な車両を選出し、配車完了まで自動です。
IVR(自動応答電話)
雨などの急な繁忙期に電話がとれない!
自動応答による導きで、全くオペレーター様を介さず配車が完了します。
通話録音
さっきの電話、もう一度聞きたい!確認したい!
通話履歴をクリックするだけで、通話の内容が確認出来ます。
マップコード対応
非連動のナビを効率よく使いたい!
地図上でマップコードを確認し、音声やメッセージで移動局へ送信。
規模に応じた機器構成
スタンドアロン
ネットワーク
本社・営業所間通信(遠隔配車)
クラウドコンピューティング
タクコン連動
・過去実績の実車ポイントをナビに送信・事務所で車両の位置が解る・事務所から車両へメッセージ送信・顧客データと未収未入金の連動…etc.是非、運用イメージをお聞かせ下さい。
地域・営業圏・地形・規模に合わせて最適化
お客さまにより良いサービスを提供し、企業イメージを上げたい!複数の配車室を統合し、広いエリアの配車業務を一元化したい!それぞれの事業者様に最適の配車システム!
車載端末
配車指示
コールセンター
配車依頼
お電話でのご注文
スマートフォンアプリ ゆびタクでのご注文
お店やホテルに置かれた スマプレ・タクシーでのご注文
①電話受付単体(既設の無線機を継続利用される場合)
②音声配車+動態管理(地区+状態:20ヶ所まで)※よりシンプルな動態管理もございます。
③電話受付+音声配車+動態管理(地区+状態:20ヶ所まで)
④音声配車+動態管理(地区80ヶ所x6P 申告;40ヶ所 状態:9種)
⑤電話受付+音声&メッセージ配車+動態管理(地区80ヶ所x6P 申告;40ヶ所 状態:9種)
⑥電話受付+メッセージ配車+動態管理(地区80ヶ所x6P 申告;40ヶ所 状態:9種)
標準的な商品群以外にも、予約型乗合輸送「デマンド交通」、介護車両の受付/手配を統合する「福祉タクシー配車センターシステム(STS)」、受注予約からルート作成する「灯油販売」「バイク便」、パイロット様/キャビンアテンダント様等を専門にお送りする「ハイヤー送迎注文システム」など、個別案件も多数経験しております。是非、ご相談下さい。
