タクコン(タクシー基幹業務システム、事務処理・経営管理ソフト)

豊富な情報と迅速な処理により、
急激に変化するタクシー業務を的確にサポート!

タクシー業界における豊富なシステム経験をもとに、日々の企業活動を把握し、利益確保、安全管理の観点から経営の効率化を推進するタクシー業向けトータルシステム「スーパータクコン」シリーズ。

乗務員管理や車輛管理、行政機関からの監査にスピーディーな対応など、簡単操作であらゆる業務を高速処理。これからの時代のタクシー業を見据え、安全対策、経営基盤の強化に大きく貢献します。

毎日の納金業務から営業報告書作成まで。

「タクコン」ならタクシー会社様の年間を通しての様々な業務に対応しております。

乗務員募集や労務管理でライバル企業を一歩リード。

出勤日数や労働時間計算、日々の労務管理に必要なデータを即座に集計し、当日の欠勤対策に有効なツールが凝縮されております。また、自動日報を導入することにより、乗務員の作業負担を軽減し、募集活動に有効な企業PRが可能となります。

タクシー会社様の安全管理対策を強力にサポート。

事故防止の視点から乗務員枚の走行速度・休憩時間の取り方・労働時間超過等を帰庫時に把握し、乗務員指導に役立てることが可能です。

突然の「監査」にも万全の対策がとれます。

突然訪れる行政機関からの監査。そんな時でもタクコンを使い日々のデータ入力さえ行っていただければOKです。即座にコンピューターが自動的に判断し、監査に必要な書類を出力してくれます。

セミオーダー!少ない投資で最大の効果を=
「基本システム」+「豊富なオプション類」+カスタマイズ。

全国のタクシー会社様との長年のお取引により蓄積されたノウハウを最大限活かし、少ない時間と投資で最大の効果を実現いたします。

基本システム

タクシー会社様の基本業務であります、「運行管理」「給与計算」未収管理」「事故管理」「財務会計」の5つの基本システムと、コンプアライアンス機能の「点呼支援」を取り揃え、経営者・管理者にとって必要なデータを迅速に処理いたします。

運行管理

日々の納金業務から乗務員指導ツール、交番表・点呼記録簿・輸送実績等の作成、また、監査に必要な乗務員台帳・教育記録等の帳簿類まで、道路運送法改正後の規格に完全対応。

給与計算

月例の給与計算・賞与・算定・年調はもとより、給与交渉にて必要な給与分析・給与シミュレーションもカバー。タクシー会社様特有の複雑な歩合計算・多くの給与項目にも対応しております。

未収管理

複数締日・親子処理・一時未収等にも対応。また、請求書の仮発行や再発行に対応するなど柔軟なシステム構築が可能です。今後の「攻めの営業」に役立つ顧客管理ツールも数多く取り揃えております。

事故管理

事故処理にとって重要な入出金管理や交渉状況の把握が可能となります。また、事故原因の分析・事故惹起者の傾向分析等グラフ機能も充実しております。

財務会計

日々の仕分伝票から試算表の作成、決算処理、営業報告書の作成まで年間を通じ必要な業務を的確にサポートいたします。

点呼支援

コンプライアンスと会社を守る。点呼の精度を上げて、拘束時間と事故を減らすための支援ツール。

豊富なオプション類

乗務員の帰庫状況や売上をリアルタイムに把握。また、当日指導教育すべき乗務員を即座に抽出し的確なアドバイスを与えるツールとして役立つシステムです。タクシー会社様専業のソフトハウスゆえ、長年蓄積されたノウハウが凝縮されております。

乗務員管理

毎月の営業会議等で必要な乗務員さんの各種データが満載!これを使えば明日からあなたも会議の主役!

配車管理

当日の欠勤対策に即座に対応。また、出番変更や途中入社の乗務員への配車作業もスムーズに対応。

安全管理

事故防止の観点のみに留まらず、企業全体の安全を考慮し最高速度・放置車輌・労働時間等の違反傾向者を事前に抽出し企業防衛にお役立てください。

日別台帳入力

日々発生する9つの項目に沿って入力していただくだけで監査で必要とする各種台帳を作成し、乗務員台帳にまで反映されてしまう優れものです。

自動日報作成

乗務員さんの作業負担を軽減し、今後の乗務員募集活動に威力を発生するトレンドソフトです。

運用について

日報データの入金・納金の方法は?

手入力・・・・・・・・・・納金機連動型

ICカード入力・・・・・・・ICカードリーダー・納金機連動型

ご利用形態は?(業務内容・ご使用人数は?)

各事業者間のデータのやり取りは? 本社・営業所間のデータ通信(WAN)

乗務記録の自動化はどこまで?

日報日付・車輌登録番号・乗務員氏名・出庫指数・帰庫指数・営収等の計算結果・乗車地・降車地・運賃等お客様のご要望に応じて、様々なシステム構築をご提案いたします。

サポートについて

365日24時間電話受付対応

タクシー業専門だから出来る  ” 365日24時間電話受付対応 ”  万一に備え対応の連絡窓口を設置しております。
※営業時間外のサポートについては、留守番電話になっておりますので、必ず、会社名、お名前、お電話番号、ご用件を録音してください。弊社サポートや担当者からご連絡いたします。

リモートメンテナンスの実現

お客様のサポートはインターネット・電話回線を通じてスピーディーに対応いたします。